灼熱の日々

灼熱カバディのネタ記事を気まぐれに書いていきたいです。

灼熱カバディの王城正人好きさんに聞く質問の結果

*このブログは灼熱カバディの単行本未収録の回の内容の話もしております。単行本派の方はネタバレにご注意ください。 あらすじ Q.1番好きなキャラは? Q.灼熱カバディで好きな回は? Q.王城正人の好きなところをご自由にお書きください(好きな台詞など…

灼熱カバディの日程

灼熱カバディの世界線の日程(*12巻まで)について、まとめてみましたー。 *作中にでている日程から引用しています。 *考察が大部分です。 *初版の単行本片手に調べてるので、その後の版で違うかもしれません。 *作中では2019年は出てないのですが、複…

灼熱カバディ特典ペーパーまとめ

追加した際には追加します(2019年3月) 2016年2月12日 灼熱カバディ1巻書店特典ペーパー 2016年2月29日灼熱カバディ1巻発売記念イベント 来場者プレゼントペーパー 2016年5月12日発売 灼熱カバディ2巻書店特典ペーパー 2016年10月12日発売 灼熱カバディ3巻…

灼熱カバディ_インタビュー記事&動画まとめ

また新しい記事が出たら追加していきます(2019年3月7日) 一部記事が掲載終了したため訂正しました(2020年8月14日) ch.nicovideo.jp 2016年2月29日に開催された1巻発売記念イベントのレポートです。 中には間近で武蔵野先生を見て、思わず声にならず涙を…

カバディ大会に行きました_感想レポ_2019年2月17日開催

第28回全国学生カバディ選手権大会!2月17日(日)9時~17時開催でした。 ついでに灼熱カバディの埼玉紅葉高校のモデルとなった高校の聖地巡礼もしてきました。 コミティアの感想もちょこっとあります。

メイドインアビス劇場版前編旅立ちの夜明け感想【ネタバレ】

メイドインアビス劇場版前編旅立ちの夜明け見に行きました! アニメ「メイドインアビス」公式サイト 極上ファンタジーを劇場でぶん殴られて楽しかったですー♡ 私は原作読んでアニメは中途半端しか見てなかったので、前編は丸ごと初見でした(見ようと思った…

私的立川オススメ飯スポット【ランチ】

初めに 立川シネマで極音上映があり、立川へ訪れるフォロワーさんが多いので、個人的にオススメしたい立川飯スポットを紹介します。 ただし、私が立川をよく知っていたのは約十年以上前なので、最近のお店は知りません...。逆に言うと、十年以上前から愛され…

4に愛された作者の執念と屈辱がつまった灼熱カバディは面白い!!!

灼熱カバディのレビュー。主に4について、作中の隠れ4について書きました。