灼熱の日々

灼熱カバディのネタ記事を気まぐれに書いていきたいです。

私的立川オススメ飯スポット【ランチ】

初めに

立川シネマで極音上映があり、立川へ訪れるフォロワーさんが多いので、個人的にオススメしたい立川飯スポットを紹介します。

ただし、私が立川をよく知っていたのは約十年以上前なので、最近のお店は知りません...。逆に言うと、十年以上前から愛され続けたランチ飯スポットを紹介します。もし立川へ遊びに行く際には、参考にしていただけると幸いです!あと一人でいやすいかも全部私基準です。徒歩基準はGoogleMAP参考です。あしからず~

 

①テキサス 立川店

【メイン:ステーキ、ハンバーグ】

【一人でいやすい度★★★★☆】

【シネマツーから徒歩7分

retty.me

ウェスタアメリカンなステーキ、ハンバーグを食べたくなったらココ!

ステーキはシンプルなバター&塩コショウの味付けで美味しい!

ランチメニューはテキサスビーフが1500円、テキサスハンバーグが1000円で、どちらもライス&サラダ&アメリカンコーヒー付きです。

コーヒーはアメリカンコーヒーなので、ブレンドコーヒーを想像するとビックリしますよ(笑)アメリカンコーヒーブレンドよりも薄いです。サラダはコーンサラダでピリッと辛め。サラダを食べた後にコーヒーを飲むと、さらに辛味を増します。でも、これが好きなんだなー。

肉も美味しく、ウェスタンな気分になります。

 

②あら井鮨総本店

【メイン:寿司】

【一人でいやすい度★★★☆☆】

【シネマツーから徒歩4分】

寿司・懐石料理・ご宴会 あら井鮨総本店

retty.me

寿司!回らない寿司を食べたいならココ!!

ランチメニュー(にぎり 8カン、巻物1/2本、サラダ&お吸い物&コーヒーゼリー付き)がなんと1000円!

1200円にぎり大 10カン、巻物1本になりますよ!

回らない寿司が1000円で食べられる!!すごい!

リーズナブル!しかも美味い!美味い寿司が食えるぞ!

客層はご年配の方が多いですが、基本案内される場所は2階カウンター形式なので、一人でも食べに来られる方もいらっしゃいます。一人で食べる姿は通っぽく見えます。ランチメニューでガッチリ食べられて、デザートのコーヒーゼリーが付くとは...しかもサラダもドレッシングが美味しい。

昔は、穴場スポットだったのですが、最近ランチ時間に行くと混雑して驚きました。美味しいから仕方がないですね。

 

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川

【メイン:麻婆豆腐】

【一人でいやすい度★★★★★】

【シネマツーから徒歩8分】

retty.me

今更、紹介しなくても良いんじゃないかなぁと思うくらい有名です。大体、立川の飯スポットといえば?で必ず出てくるくらい有名です。グランディオ7階レストラン街にあるお店。いつも行列ができていますが、回転が早いので、予想よりも早く席につけます。

麻婆豆腐セットで麻婆豆腐とご飯とスープとザーサイが付いて、1100円。

誰もがこれを頼みます。

辛さは昔は食べられない程、辛かったのですが、最近訪れたら、辛さは大分和らいで、香味など自分で調整できるよーになりました。私は先に注文時に辛めでとお願いしますと言うようになりました(笑)ただ辛さは個人差なので、あしからず(笑)

とりあえず、ここの杏仁豆腐は食べておいた方がいい。

 

④バイキングレストラン オーク

【メイン:食べ放題】

【一人でいやすい度★☆☆☆☆】

【シネマツーから徒歩7分

https://khgrp.co.jp/restaurant/lunch.html

retty.me

映画を見る前というか映画を見た後、がっつり食べたい人向けですね。女性でもオススメしたいメイン料理もサラダもデザートも美味しいです。ホテル最上階で料理もコーヒーも楽しめるのが好きです。

平日は2200円、土日祝は2600円。ランチは90分制です。混雑する事もあるので予約した方がいいかもしれません。

昔はもっと安くて時間制限がなかったので、映画帰りに入り浸りました

食べ放題で、ホテルなので一人では入りにくいですが、お友達や恋人、ファミリーで行くと、ついつい美味しいホテル料理を食べて、観た映画を語るのが楽しいです。

ここのローストビーフは美味しいので是非に

 

⑤CinemaCafe PIZZERIA BAR

【メイン:ピザ、パスタ】

【一人でいやすい度★★★★★】

【シネマツーから徒歩0分】

CinemaCafe Pizzeria BAR - ホーム - 東京都 立川市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

retty.me

立川シネマツーに来たら、とりあえず行くよね、スポットです。ガルパンで有名になったので、今更オススメする必要はないかと思いますが…。

窯焼きピザは時間がかかるものの、とても美味しいです。

シネマツーに行くなら、ここに行きたいですよね!!

 

 

 

 

以上、オススメ紹介でした!

終わり